きらきら

わんこのお話からお仕事のお話からおいしいもののお話から。なんでもありあり。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日はリバースしておりませんでした(ほっ)。
やっぱり、昨日は食べ過ぎによる消化不良だったと思われます。

ただ、以前も、少し野菜類をあげたことがあって、その時もちょっと戻したりすることがあったので(でも戻したものを再度たいらげましたが)、しっかりとつぶしたものを、最初は少量から、フードに混ぜてあげようかなと思います。

さて、明日からまた天気は下り坂だというので、今日もえっちらおっちらまろんとお昼のお散歩に出かけましたよ。
そういえば今朝は、何故かお散歩に行きたがらず、さっさとハウスに戻って寝ようとしていたのですが、寒さのせいかしら。
お昼は、
「お散歩行こうか」
と、声をかけたら、大喜びでジャンプしながら出てきたのですが。

季節柄、紅葉が美しくなってきました。
ドラマのロケなどによく使われる公園があるのですが、そこなんか、平日だと言うのに、写真を撮る人、写生をする人であふれています。
中には彼女に写真を撮ってもらっている男性が居て、すごいポーズ決めつつ何枚も、パシャパシャやってらっしゃったんですが、あれはすごいですね。尊敬します。勿論休日ほど人は居ませんけど、人前で表情作ってポーズ決めて写真撮影なんて、仕事だとしても勘弁して欲しいと思うタイプの私は、
「ほ?……」
と、口開いてガン見しちゃう感じでした。

ま、まろんにはそんなこと関係ないと言う訳で、

11221


こんな紅葉に見とれる私をガンガン振り回しながら草を食みます(またかよ)。


でも、関係なくはありませんでした。
公園を1時間半も歩いて、さあそろそろ帰りましょうかと言うところで、前方から何やら声が。見ると、白髪で小柄な初老の男性。

男性「ああ、あの、あの、ああキャバちゃん!」

私「はあ……(?)」

男性「(近づきつつ)キャバちゃん、ねえ、キャバちゃん、写真撮らせてもらってもいいですかっ?」

私「ど、どうぞ」

そういう先からカメラを構えていらっしゃったので、リードをぎゅっと引いて、まろんを静止させました。
まろんは、本当に写真を撮らせない犬で、カメラ向けて声かけても、全く意に介さずでうろうろ歩き回っちゃうのですが、今日は、知らない人に声を掛けて頂いて、早くおじさんのところへ行きたいとばかりにおじさんを見つめてしっぽを振っているため、恐らくとてもフォトジェニックな仕上がりだったのではないかと思われます(見てないから分かりませんが)。

さて男性は1枚撮り終えると、
「いやあ、うちもキャバが居ましてねえ。すごく似てるので声掛けちゃいました」
と、にこにこまろんに近づいてこられました。
「ああ、そうなんですか」
と、しばしキャバ談義。ブレンハイムを飼われている方は、まろんの頭頂部にあるブレンハイムスポットを、よく褒めてくださいます。その方も、
「ああ、真ん中に綺麗に入ってるねえ」
と、スポットをなでなで。
そう、何故か、触るとご利益がある地蔵のように、スポットに触られる方も多いのです。
「これ何のスイッチ?」
とか言いながら、ぽんぽん人差し指で押す方もいらっしゃいますが。

キャバ飼いの方は、割りとのんびりおっとりとして優しい方が多いような気がします(あ、うちは違います)。そういう方が望むような性質をもっている犬なのでしょう。
しかし、キャバ事態は、別にのんびりおっとりしているだけでもなくて、以前公園でお散歩中に出会ってお話をしたとても上品なご婦人は、
「この子、若い頃はセミを食べてましたよ?。落ちて弱ってるのは自分で取るし、木で鳴いているのがいると、“取って取って”って催促するの、ふふふふふ」
と、笑ってらっしゃいました。
「セ、セミですかあ(大汗)」
と、言ったら、
「あと、みみずとかねえ、ねえ○○ちゃん」
と、にっこりされておりました。

さすがに私はまろんにセミを取ってくれと催促されたことは無いですし、みみずが口からだらんとぶら下がっているのも見たことがありませんが、食いしん坊なのは、どの子も一緒かなあ。

11222


ほらね。写真撮りたくても一向にこっちをみないので、
「お・や・つ」
って、言ったらこの通りこっちを見ましたよ。
消化不良娘め、食欲と胃腸がアンバランスなくせに、まだ何か食べようとしているなんて……。
スポンサーサイト

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.11.29 13:14  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://happap.blog63.fc2.com/tb.php/47-96a14e72

