きらきら

わんこのお話からお仕事のお話からおいしいもののお話から。なんでもありあり。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
早いものでもう11月。
今日は「犬の日」なんだそうですね(ワンワンワン、って事ですよね?きっと)。
犬の日だからといって格別用意したものもなく、いつも通り過ごしてしまいましたが、まろんさん、ご不満ですか?


111

「お散歩たのし?い


ああ、そうですよね。些細なことにも楽しみを見つけられるのが、わんこの(まろんの?)尊敬すべき性質でした。いつも通りのお散歩なのに、楽しんでくれてありがとう。

相変わらず元気いっぱいのまろんですが、また抜け毛が激しくなりました。換毛期かなあ。胸毛、腹毛、足の付け根あたりは、地肌が透けるほど抜け落ちています。耳の飾り毛もせっかく伸びてきたと思っていたのに、また短くなっちゃいました。そしてなんだかちょっとかゆがってるような?
また熊先生のとこに行かなきゃだめかなあ。

キャバは3?4才くらいまで、容姿が変わり続けていくそうなので、まろんもまだまだこれから大人っぽくなっていくのかも知れませんが、1才半の今でも耳毛が伸びないし、全体的に毛ぶきがいいとは言えないので、なんとなくこどもこどもした印象が強いです。体長が長くてケツのでかい体型は、決してこどもっぽくないんですけどね。

でも、いつまでもこんな笑顔のままで居て欲しいなあと、毎晩連れ合いと話し合っている、犬馬鹿です。



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://happap.blog63.fc2.com/tb.php/42-e8d9bc09

