きらきら

わんこのお話からお仕事のお話からおいしいもののお話から。なんでもありあり。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前から書こうと思っていたのに、結局書いていなかったお店。
お蕎麦屋さんの「車屋」。

なんだか結構な有名店みたいですね。
いつも食事時には、駐車場へ入る手前に車の行列が出来ているお店です。場所柄、公共の交通機関では行き辛いので、自家用車で来られる方がほとんどで、そのナンバーは地元以外の場所が刻まれているものも多くあります。蕎麦好きの方は、遠くからわざわざいらっしゃるみたいです。

でも、この人気、さもありなん、なのです。
だって、なんたって美味しいんです。何を食べても美味しいんです。

蕎麦は勿論言うに及ばずです。細く切ったこしの強い麺は、やっぱり冷たいおせいろがお勧めですが、あたたかい麺もいけます。おだしが効いたつゆが上品なのです。
ひそかに愛しているのが、だし巻き玉子。ふんわりふっくらと焼き上げられただし巻きは、甘すぎることもしょっぱすぎることもなく、じわんと玉子のうまみが広がる絶品。
だし巻きって、食べてるうちにちょっとしつこく感じて飽和状態になって残しちゃうことが多かった私が、「もっと食べたい」と思ってしまうくらいにさっぱりとでもこくのある味わいなのです。

コースで頂く場合のお料理も、とにかく「これはいまいちだな」ってものが一つもないのです。何を食べても美味しいんです。つきだし一つにしても、全部独り占めしてなおかつお替りしたくなるような丁寧な仕事で仕上げています。

天井の高い古民家という店構えも素敵です。いつも隅々まで丹念に掃除されていて、風情のある庭もよく手入れされています。こういうところにお店のプロ意識というか心意気が出ているなあと思います。
お店の方は、どなたも無駄なおしゃべりはされません。リップサービス的なものも無いですが、美味しいお食事を丁寧に出していただくだけでもう充分だなあと思えるお店です。

私がお勧めするまでもないお店みたいですが、「いいお店」ってあるもんだなあと感心するお蕎麦屋さんです。

サイトはこちら。

http://www.soba-kurumaya.co.jp/
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://happap.blog63.fc2.com/tb.php/39-a2ef5ba5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。