きらきら

わんこのお話からお仕事のお話からおいしいもののお話から。なんでもありあり。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まろんは、お留守番の時間が長い子です。
これは人間側の都合であり、本当に申し訳ないのだけれども、なるべくお留守番の時間を短くしようと鋭意努力はしています。そしてお休みの日はなるべくたくさん一緒に居るようにしています。

でも、休日であっても、人間がご飯を食べに行く間、ちょこっと待っててね、みたいなお留守番もあるのは確かです。

今日はラーメンが食べたかったんだよ、まろん。
ラーメン屋さんへ連れて行って、車でまろんがお留守番って言うのは、今日の天気ではきついと思ったんだよ。

確かに、連れ合いと「ちょっとラーメン食べてこよう」と言うときに、
「ハウス」
って、言ったら、まろんはとても不満そうな顔をしました。
「まろんも行くんでしょ?」
みたいな顔をしていました。
「駄目よ、すぐ帰ってくるからね」
と、ハウスへ入れて、出かけて戻ってくるまで1時間かかっていません。


戻ると、先週買ったばかりの新しい自分のベッドのど真ん中に、おしっこしてました。

私「こ、こりは……」

連れ合い「明らかにおしっこだよね?」

連れ合い&私「……はぁ??????(深い溜息)」


まろんはお留守番させるときにも、後追いしたり、吠えたりしない子です。おとなしく悲しげな瞳で出かける人間を見ています。
でも、どうしてもどうしても納得がいかない時には、こうやって自分のベッドにおしっこするのです。
当然ベッドが新しいとか古いとか関係ないので、とりあえずやっちゃいけないということをやるわけです。
そしてベッドと反対側のトイレの中にちょこんと座っていたりします(勿論トイレは綺麗なまま)。

たまに人間のお布団にもしちゃったりすることがあるのですが、これはわざとじゃないみたいです。なので、もしかすると「何かの上」ならおしっこしてOK、まあ基本的にはペットシーツでするけどさ?、みたいなことなのかも知れません。

でも、得てして納得のいかないお留守番の時に、何かが起こるので、やっぱり頭来てるんだろうなあと想像しています。


現行犯じゃないから怒れない。怒りをあらわにはしない(出来ない)性格のわんこなので、なおさら怒れない。

でも、こんなにおしっこだらけにされたらいい加減ママだって怒るわよ?


0520


もう寝てもいい?



いいですよ……(弱い飼い主)。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://happap.blog63.fc2.com/tb.php/16-d3987dab

