きらきら

わんこのお話からお仕事のお話からおいしいもののお話から。なんでもありあり。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まろんのフード選びはまだまだ模索中なのですが、現在サイエンスダイエットプロパピーと、アーテミスアダルトを混ぜながら様子を見ています。

まろんはペットショップでサイエンスダイエットプロを食べさせていたので、そのまま1年間フードを変えずにやってきました。毛並みも食いつきも体調も順調だったので。
で、1歳を迎えるにあたり、フードをどうしようか悩み始めたわけですが、悩んでいる間に1歳になってしまったため(考えすぎです)、無難にサイエンスダイエットプロのアダルトへ移行しようと思ったのです。

病院の先生も「同じメーカの同じシリーズなら、基本的にアダルトへ切り替えて何か起きるということはあまり無いんですが」と、仰っていたので、多分何もないだろうと思っていました。大体まろん、食べないという問題は起き得ないし、しごく健康体だし。

ところが、この切り替えの時から、まろんのうんちが柔らかめになったり、毛が抜けたりしたわけで、先生は「勿論同じシリーズでも合わないということはありますから」と、仰っていました。
質のよいフード、と、一応評判のあるアーテミスを購入してお試ししているわけですが、段々うんちの方が落ち着いてきて、抜け毛もおさまってきた。匂いも、フードくささがあまりなくて、食いしん坊まろんにして食いつきが違う!と思わせるものがあります。ただ、中大型犬用を購入したために、粒が大きい(当たり前)。
いや、当たり前なんだけど、思った以上に大きいので、小型犬用に変更しようかなあとも思ったり。でも、変更して何かあったらいやだなあと思ったり。

また、連れ合いは、
「アーテミスは無くなったときすぐに買いにいけない(入手性が悪いってことです)」
と、ぐずっています。今時ネット通販だったら翌日着とかできるよ?って言うんだけど、ネット通販とかをいまひとつ信用しない奴なので、なんだかぐちゃぐちゃしています。

そうだなあ、その辺のペットショップで買えるもののうち、気になるのはアボダームか、ニュートロかなあ。あとはホリスティックレセピーやボッシュだけど、こちらはまだ手に入るところと入らないところが。

うーん、うーん。
悩んじゃいます。

0519


悩むより食わせろ。

おまへというやつは
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://happap.blog63.fc2.com/tb.php/15-8c6b5e78

