きらきら

わんこのお話からお仕事のお話からおいしいもののお話から。なんでもありあり。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
tyo


これ、まろんのチョーカーです。小さい方は人間用のブレスレット。

Heavenly Blue さんで作っていただいたのです。

画像では分かりづらいかもしれませんが、アクリル製のドッグタグがついていて、名前と飼い主の連絡先が入ってます。
まろんにはオレンジ系が似合う!と、思い、オレンジ系のグラデーションで作って欲しいとお願いしました。とっても綺麗に丁寧に作っていただき、わんこ・飼い主ともに大満足なのです。

先日の旅行写真などで首の辺りにちらちら見えているのは、このチョーカーです。

最初チョーカーを首に通そうとすると、えらいびびって目が飛び出しそうになっていました。耳を倒して(垂れ耳のくせに)、「こわいこわいこわいよ」と言う無言の訴え。

しかし散歩のたびに首にかけていたら、あっさり慣れてしまい、今ではごはんの時のスヌードと同じように、チョーカーを差し出すと自分から頭を入れてくるのです。かわいいのだ!

お散歩してると、このチョーカーを褒めてくださる方もたくさんいて、結構自慢です。って言うか、人間がしてもおかしくないでしょ?って思います。頭が入れば着けてみたいものですが、まあそこはさすがに無理なので。。。

Heavenly Blueさんでは、人間用のアクセサリーも扱っていらっしゃいます。私はまろんのチョーカーより先に、自分のチョーカーを頼んだ口です(笑)。このチョーカーもお気に入りで、また別のものを頼むのを楽しみにサイトを覗きに行っています。

さて、今日もチョーカーつけてお散歩だ!
スポンサーサイト

十六夜美海さ~ん、おじゃましますv-222
ブログ素敵じゃないですか~~~v-10おんなじfc2だし~。
早速私のブログでリンクさせていただきました。(事後承諾でごめんなさい)
うちを紹介してくださってありがとうございます。
アクセサリーお気に入りにしてくださり私、幸せですv-238v-221
マロンちゃん、とっても可愛いので、モデルさんになっていただき感謝しております。

マロンちゃんのお腹のお話、ドキドキしちゃいました。
大事にいたらなくって良かった、良かった。
よくペットシーツ食べちゃってお腹の中で膨張し、大事になった話とか聞きますよね。
うちの妹の愛犬パーシーは海で砂をしこたま食べて、やっぱ腸の形でゾロゾロ~~~っとうんちに出てきたらしいですよ。(笑)

これからもよろしく!
遊びにくるところが増えて嬉しい!
ちょくちょくお邪魔しますねv-10

2006.05.16 10:41 URL | シエマー #a2vQK1aw [ 編集 ]

シエマーさん、ようこそお越しくださいましたv-238
わんこのブログ、やりたいなと思いながらなかなか取り掛かれず、やっとのことで始めましたよ。そしてわんこのブログを始めたら絶対Hevenly Blueの事を書きたいと思っていたのです♪
リンクもありがとうございます。私の方でもお気に入りとしてリンクページに追加させて頂きます~。

そうそう、まろんは食い意地がはっているので、そこだけ心配なのです。腸の形の○○って、あまり見たくないですよねえ。病院の先生からも、手術じゃないと取れないようなものを食べてしまったら大変、って釘を刺されているのですがv-12

パーシーちゃん、スリムなナイスバディなのに、砂を食べちゃったのですか?腸の形の砂の塊って、ちょっと造形物っぽくて見てみたい気もしますが、いや、でも、やっぱり飼い主は出てくるまで涙出そう気持ちで待ってるものですよね。

シエマーさんとこには、既に日参している私ですが、今後とも宜しくお願い致します!

2006.05.16 13:52 URL | 十六夜美海 #fwkSvwQ6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://happap.blog63.fc2.com/tb.php/13-b8505929

