きらきら

わんこのお話からお仕事のお話からおいしいもののお話から。なんでもありあり。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まろんが、熊先生のところへ行きたがるものですから、仕方なく(?)土曜日に行ってきました。薄毛の原因はつかめないものの、病的なものではないようです。
「ダイエットしてて栄養が足りないのかなあ?」
と、毛の成長に良いフードのサンプルをたんまり頂いて帰ってまいりました。ユーカヌバかあ。フードもなんだかどう選んでいいやら。

しかしダイエットのせいなのか、最近食べることに対して今まで以上に執着を燃やしています。もうとりあえず目についたものは口に入れてみる感じ。

犬のくせに、何故か結構目がいいまろん、「あんなちっちゃいものをよく見つけたな」というようなわたぼこりまで口に入れたりします。

散歩も、草を食むのが目的で行きたがるんじゃないかと思うくらい、終始何かを探して歩いている始末。
道端の細長い雑草を好んで食べます。

しかしこの細長い雑草が曲者です。

当然犬歯で噛んでいるので、植物をすりつぶすような構造になってないのですよね。そうすると、ひたすら草を飲み込んでる状態なわけです。
その結果は24時間後に。

まろんちゃんが「うーん」とお尻を振りながら踏ん張ってるのに、お尻から核兵器がぶら下がった状態で止まってしまいます。ながーい葉っぱで繋がった核兵器ですから、そう簡単には落下してくれません。

そうするとまろんは半分腰を下ろした中途半端な状態で、おろおろおろおろ歩き回ります。どうかすると、途中であきらめてぶら下がったままお散歩を続けようとしたりします。

あまりひどい場合は飼い主が決死の覚悟で引っ張りに行ったりもしますが、まあ少し歩くと大抵は残りも出してくれるんです。
でも、気が向かないとそのままお座りしちゃったりして、もうそうなると人目もはばからず、まろんのしっぽを掴んで下半身宙吊りで爆弾処理をしなければならないわけです。

はー。今日もつながりうん○をありがとう。

1103


嘘をつくんじゃありません!
さっき豚耳丸呑みしようとしてたでしょ!
