きらきら

わんこのお話からお仕事のお話からおいしいもののお話から。なんでもありあり。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まろんの最近のブームは「ひづめ」です。
豚のひづめ、よくペットショップにも売っていますね。

呆れるほど堅くて、マロンにとっては結構でかい。でも、
「この歯ごたえがたまらんのよ!」
みたいなお顔で、ごりごり噛んでいます。

好奇心旺盛なまろん、新しいものにはすごく敏感に反応するんですよね。ひづめに出会った頃は本当に、かつて無いほどテンション上がりまくってましたっけ。

hidume


ひづめLOVE


でも残念ながら、すごーくくさいんですよ。

なんていうのか、これ豚の匂いなのかな?みたいな、なんとも独特な匂いなのです。言うなればケモノの匂い?いや、動物園やシャンプーしてないペットのようなケモノ臭とは違うんです。
ゆで豚の匂いっぽい……かな……?

まろんのよだれにまみれると、匂いが広がります。従って、頃合いを見て取り上げる時が一番げんなりします。

ある日、ペットショップのおやつコーナーを(まろんが)物色していて見つけた、茶色いひづめ。
「なにこれ?」
と、覗き込むと、「スモークひづめ」のPOP。
更に、「匂いが少ない」とも書いてある!

迷わず購入です。

そうか。やっぱりみんな人間はあの匂いには参ってたんだ。

だって、普通のひづめよりスモークひづめの方が在庫少なかったし。


で、スモークひづめの匂いはと言うと。


いや、スモークの匂いでした(まんま)。

確かに匂いは、以前より気にならなくなりました。スモークサーモンの匂いがするくらいで。

よかったな?と、思ってましたが、最近段々まろん、ひづめに飽きてきた様子です。目を離すと、その辺にひづめが転がってたりして、
「あれ?まろん?」
って、声をかけると、慌てて
「ちがうの、ちがうの、後でまたかじろうと思って」
みたいな感じでひづめを抱え込むんですけどね。

この前ペットショップのお姉さんに、煮干をクッキーで巻いてあるおやつを頂いてしまったまろん、次なる狙いは魚かも……。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。