きらきら

わんこのお話からお仕事のお話からおいしいもののお話から。なんでもありあり。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GWも終わり、休み気分が段々抜けてきましたが(遅いな)、まだまだ調子が出ません。体調は少し良くなってきたような?

あまりに体調が悪くて、休みの間もほぼ寝たきり状態でしたが、何とか後半、まろんとの初のお泊り小旅行へ行って来ました。

GW1


河口湖のほとりの公園にて。か、かわええ(親ばか)。よく見ると口から芝生が出てますが(いつも通り芝を食べた)、まあそんなところもまろんらしい。



GW2


これはドギーパーク(犬の展示の他、ドッグランがいくつかあるレジャーランド)に言った時の写真。他の犬が居る場所では耳を後ろに倒してびびりまくり(垂れ耳でも耳を後ろに倒すとなんとなく雰囲気が違うのです)。他の犬が居ない場所の方が、明らかに楽しそうなまろん。
たまたま他の犬が居ないドッグランに入ったら、
「わあい、パパ?」「わあい、ママ?」「あそぼ??」
と、連れ合いと私交互に飛びついてくるまろん。しかし他の犬がやってくると一気にテンションが下がり、「もうあっち行こう」みたいな顔をするのです。
仕方が無いので連れが小型犬専用のドッグランへ連れて行ったのですが、8ヶ月のポメ(♂)ちゃんに追い回されて、いきなり知らないおじさんのお膝へダイビング!
「おお!かわええ?!」
と、言ってくれるのはまだいいが、その後も同じく追い回されて知らないおばさんのお膝に横っ面からダイビング!


「うぎゃ??!」
と、驚くおばさんとその膝で丸くなるまろん。おばさんの娘さんは隣で大爆笑。

本当にごめんなさい(大汗)。

その後は私の手元に丸くなり、追いかけてきたポメ男に腹を出すまろん。すかさずヘコるポメ男。慌てるポメ男の飼い主。いや、もちろんポーズですが、黙って自分より小さいポメ男にヘコられてるんじゃない!と、いらつく飼い主(私)。


これじゃいつものドッグランと同じ光景だわ?、と、肩を落とす私たちでした。

GW3



おうちに帰ってきて、連れ合いと横になるまろん。


もう眠りに落ちる寸前です。

「やっぱおうちが一番よ」

みたいな顔するんじゃない!連れて行った甲斐がないじゃないの!


とはいえ、どこへ行くにも一緒、と言う幸せは、手離せないものです。ペンションでも夜鳴きもせずにケージで寝てくれたまろん(でも、朝気付いたら連れ合いのベッドの上に転がっていたが)、ほんと、いい子です♪
