きらきら

わんこのお話からお仕事のお話からおいしいもののお話から。なんでもありあり。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キャベツダイエットのコメントをいただいたので、早速試してみました。いつもよりカサの増したご飯にご機嫌だったまろん。

食いつきは、いつも通り快調でございました。


しかしですね。







夜中に吐きました(llllll´◇`llllll)ゲッ!


4箇所くらいにほとんど全部だろうと思われるご飯を吐き戻しておりました。

彼女、吐いたらまたそいつを食するという、いわゆるリバース&リバースな食い意地を持ち前にしているのですが、今回はそのまま残っておりました。
おまけに2箇所におもらしまで!?


うーん。

でも、キャベツだけじゃなくて、とり胸肉のボイルも混ぜてたり、あと、おやつも含めてちょっと量が多かった疑いもあり、そして薄毛のせいで寒くてぶるぶるしてたりもして、おまけに連れ合いと私が喧嘩して(夜ご飯のお味噌汁の温度について)まろんがすごく悲しい顔をしてたりして、色んな要素が絡み合ってのことなのかなあと思ったり。

いや、今日は元気なんですよ。
みっちりお散歩もしたし、おやつもご飯も快調にお腹へおさめていましたし(念のため量を減らしました)。

今日の夜、量を減らしつつキャベツととり胸肉を入れてみたので、これでまたリバースしてたら、キャベツは少し様子を見るよりなさそうです。

犬は野菜を消化しづらいといいますから、もしかすると消化不良起こしてるのかも知れませんね。だとすると、調理方法でなんとかなる問題なのかも?

ああもう、なんだか毛は貧相だし、吐くし、まろんが限りなく哀れに思えてなりません。

地肌の透けた胸毛のカバーのため、シエマーさんに、バンダナをお願いしようかなあと思っています。

と、ここ最近犬のことばかりネットで検索かけてる私、ちょっと過保護かなあ(汗)。

そっかー、キャベツ合わなかったかな?
うちはシエルは生OKですが、ブルーは火を入れないとやっぱりゲーします。
またダイエットに良い情報得たら流しますねー。
カンガルーはそうなんです、高価なの~~~。馬肉は逆に安価ですよ、アレルギーにも良いとか。
私も日々ワンコのことばかり、親バカ炸裂しまくっています~。

2006.11.22 04:09 URL | シエマー #a2vQK1aw [ 編集 ]

道端の草とか落ち葉は吐かないくせに、なんで人間が火を通して切ってやったものを吐くのか理解に苦しみます(涙)。
色んな食材を、色んな調理法で試してみるより無いですねえ。おからとかどうかなあ、と、もくろんでます。
馬肉は安いんですか。馬アキレスは、最近飽きちゃったまろんですが(堅すぎてなかなかお腹の足しにならないところが気に入らないようですv-76)、フードならまた別ですね。探してみようかなあ。
やっぱわんこは家族ですものね。大切に大切に、で、問題なしですよねっ!!

2006.11.22 07:29 URL | 十六夜美海 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://happap.blog63.fc2.com/tb.php/46-8bed7cb5

